PRODUCE.07

第一印象で購入を決めた理由

  • 新築戸建
  • 立地重視
  • 子育て環境
STORY
PRODUCED BY
MASUDA

癒し系キャラ。

他社メーカーの土地を訪れた際にたまたま隣に分譲地を発見!持ち帰ったチラシからのご連絡で購入を決意されたS様。

この立地に決めた理由や、どうやって家づくりをしたの?など、これから家をお探しの皆様にかわって家づくりで気になることを、あれこれ聞いてみました!!
********************************************

他社メーカーの分譲地を見に来た際にたまたま隣にあった条件付き土地「セセラの家」を発見。
東京から引っ越してきたばかりで、土地勘もなく「セセラの家」も知らなかったS様が他社メーカーさんにも行かずに購入を決めた理由は、弊社増田との出会いと、立地の良さ、「セセラの家」のセンスでした。

お子様がお二人とも男の子でサッカー少年。ご主人様もコーチを務めるなど、生活の中心がサッカーのS様。
家に求める条件は、公園に近いこと。砂が家に上がらないこと。だったそうです。

本物件は「セセラの家」多区画分譲で、分譲地内に小さな公園がありました。
家からは30歩でも行けるような距離。いつでもボールが触れると考えたご主人様は以前お住まいだった西宮北口という便利な立地よりも、お子様の成長を考えられこの土地を選ばれました。

お家を計画されて行くにあたって、車2台の駐車も可能でしたが、「ここでお子様がサッカーのリフティングを毎日できるように。」と、駐車場の面積を小さくしても憧れの人工芝のお庭をつくられました。
公園に行くはずだったサッカーの練習が自宅前の庭で可能になり、実際にはあまり公園には行かなくてすんでいるそうです。(笑)

奥様は、以前のご自宅ではどろんこになって帰ってくるお子様によって家中が砂だらけになるのがお悩みでした。
これを玄関入ってすぐ横のファミリー玄関から、乾燥機付きの洗濯機・汚れ物を浸けておく深型スロップシンク・物干しのあるランドリールーム、洗面室、お風呂、お着替えとつながる間取りで、必ずこの動線を通って家の中に入ってもらうことで、家中のジャリジャリがなくなりました。とご満足されていました。

また、洗濯物関係はすべて1階の洗面室回りで完結できるようにしたことで、仕事から帰ってきたらすぐに洗濯を回し始めて、カンタくんで乾かし、夜寝る前にはファミリークローゼットにしまうという短い動線で洗濯にかかる時間が大幅に減少。
共働きのご夫婦にとってゆとりの時間を確保することにも繋がったそうです。

子ども達がどんなにどろんこで帰ってきてもストレスがなくなったと嬉しそうにお話しされている姿には、同じサッカー少年を育てる私にとって羨ましい限り。
「セセラの家」条件付き土地は、それぞれの暮らし方や予算に合わせて間取り・仕様を自由に決めることができます。思ったことを素直に伝えられたことで納得のご自宅が出来上がったとお話しされるご夫婦がとても印象的でした。


気持ちがいいくらい決断が早かったのが印象的だと言う弊社の担当増田とも、久しぶりにこのインタビューでご一緒させていただき話に花が咲いていました。

サッカー少年を育てる家。
今後のお子様の活躍が楽しみです。

1回目の間取りのご提案からあまり計画の変更がなかったですね。と当時を振り返って、改めてこの間取りでよかったことを確認。

砂が上がらないように考えられた神動線で、洗濯の時間が大幅に減少。

外からの視界を遮った明るいLDKには本棚を設置。好きな本がいつでも手にとれてゆっくりと読むことができる。

いつでもリフティングができる人工芝の庭。

外観カラーはご主人様のご希望。思っていることを素直に伝えたことで納得の家づくりに。

SHOP

■株式会社セセラ不動産販売

〒662-0835
兵庫県西宮市平木町8-22
tel:0798-65-5055
fax:0798-65-5022
定休日:毎週水曜

MAP
まずは、エリアで建てられる家を
見に来てください!
「まちかどモデルハウスに参加したいのですが」
とお気軽にお電話ください。
お電話でのご予約はこちらから!